東海テレビ『笑顔&涙!夏の頂点をつかめ!第24回にっぽんど真ん中祭り2022』応援サイト

名古屋の夏の一大祭りを支える人たちの情熱と番組の制作を応援します︎︎!

「名古屋SPIDERS」 ~鉄板構成~

 


 Let's go~!SPIDERS~👏👏 Let's go~!SPIDERS~👏👏

 

 

続いては、こちらのチーム。

 


 Let's go~!SPIDERS~👏👏 Let's go~!SPIDERS~👏👏

 

 

俺らの進化は止まらない

 

 


 Cheer Go~!

 

 

最後はみんなで一緒に

 

 


 Cheer Go~!

 

 

赤と黄色を基調としたユニフォームに身を包み、
アクロバティックな演技で観客を盛り上げる‥!

 

 


 名古屋で~ 輝く~男子チア!

 

 

彼らは‥?

 

 

代表 加藤祐樹さん「男子だけのチアリーディングチームです。」

 

 

加藤さん「日本だけですと‥(男子チアは)4つ‥しかなくて‥東海地方では唯一のチームになります。」

 

 

彼らの名は―

 

 

「名古屋SPIDERS」。

 

 

愛知県内の大学生で構成する、
日本では珍しい、男子チアリーディングチームです。

 

 

普段は‥
南山大学の体育館を借りて練習しています。

 

 

この日は‥

 


3人が土台となり、1人を持ち上げて、技を繰り出す練習を行っていました。

 

 


 ワン、ツー、スリー!

 

 

一歩間違うと、大けがにつながる恐れもある為

 

 

決して、気を抜くことができません。

 

 

常に、危険と隣り合わせの男子チア。

 



それでも、続ける、想いとは―

 

「けが、ない?」

 

 

「みんなで、一つのものを作っていくというのが楽しかったので‥僕はそこに惹かれました‥」

 

 

「技が決まった時は全員で喜ぶけど‥やっぱ、危ないシーンとかあったら‥ちょっと叱ったりとか‥。でも、楽しむ時は全員で、全力で全員で盛り上げているところ‥ですかね‥」

 

 

みんなで作り上げる喜びや‥
パフォーマンスが成功した時の達成感が、たまらないのだそう。。

 

 

果たして‥

 


彼らの演技は、「どまつり」で成功するのでしょうか―

 

 

 

どまつり参戦!

 

 

 

Let's go~!

 

 

We are SPIDERS~!

 

 

男子のチアを常識に

 

 

S・P・I・D・E・RS! 

 

 

Goooooooooo~!SPIDERS~!

 

 

Let's go~!

 

 

Hoooooooo~!

 

 

Everybody!

 

 

アゲてけ!

 

男子のチアは珍しい

 

 

Cheer Go~!

 

 

俺らの進化はとまらない

 

 

Cheer Go~!

 

最後はみんなで一緒に

 

 

 

Cheer Go~!

 

 

Hi!Hi!Hi!Hi!

 


Hi!Hi!Hi!Hi!

 

行きますよ~!

 

 

一直線~!

 

 

行ってきまーす!

 

 

Ha!Ha!Ha!

 

 

S・P・I・D・E・RS!

 

 

S・P・I・D・E・RS!

 

 

Go!

 

 

SPIDERS!

 

 

難易度の高い、SPIDERSの演技。

 

 

見事、成功しました‥!

 

 

 

「名古屋SPIDERS」公式Twitter

twitter.com